top of page
検索

今年もウミガメがでています。ウミガメ見るなら9:30のSUPがおススメ!


こちらは2022年6月11日のSUP散歩9:30便の映像です。

この日のお客様は2名。担当ガイドは髙梨でした。


朝の準備では全く気づきませんでした。

陸上でのレクチャーを終え、さー海へというときに海藻の塊が動いたような。

ウミガメでした。

しかも巨大な。


産卵のために来たのかわかりませんが、ウミガメが甲羅干ししていました。

我々に気づくとカメはノッシノッシを海へ。



1m以上あるので恐らく100キロくらいあるのでは。


個体識別はできませんが、このカメはマリブに居ついているカメのようで、他のウミガメに比べずば抜けて大きい身体が特徴です。

冬場でも我々の前に姿を現してくれます。



ここ最近は午前便のSUP最中に良くあらわれます。

いつもいる場所もだいたい決まっています。(ガイドにお尋ねください)

昨年は2階の客室から浪打際でヒレをパタパタしている姿も見かけました。サーフィン中に現れる姿も頻繁に見かけるようになりました。

少し人になれてきたのかな。



カメの歩いた後はキャタピラの後のようになりますね。


ここマリブ界隈は昔からウミガメが産卵に来ています。このカメの他にもう1匹居ついてるカメがいますがそいつは50㎝くらいの甲羅が白いカメです。

これからの季節は更に黒潮に乗ってカメが移動してくるので、ここマリブ、勝浦湾はウミガメでちょっとにぎわってきます。



熱帯魚たちの数も増え始めています。


勝浦の海のベストシーズンは6月~7月上旬と9月中旬~12月初頭となります。

8月は夏休みで良いのですが、暑さのピークなので上昇気流が毎日のように発生し、海風が多く沖に出れないことが良くあります。


私はマリブ沖でクジラに遭遇したこともあります。ジャンプするイルカを勝浦大橋からみたことも。全て6月の出来ごと。

これから梅雨に入りますが降水量の少ない勝浦市。梅雨の晴れ間は本当に美しい空と海を見せてくれます。



是非この勝浦を海を知ってください。

千葉の海のイメージが変わりますよ。


SUPやサーフィン体験のご予約はホームページからいただけます。

もちろんお電話でも。

ベストな時間は9:30便ですよ。


TEL0470-64-6480

営業時間 平日9:00~18:00 土日7:30~18:00

     火曜日定休 ですが7月、8月は無休!!

営業時間外のお問合せは


閲覧数:30回0件のコメント

Comments


bottom of page