top of page
検索

初めてのサーフィンはマリブで!!!!!

ここマリブ(勝浦市串浜タットの端っと)は日本で最も歴史あるサーフポイントの一つです。

2004年、2005年にはサーフィンの世界選手権も開催された由緒正しいポイント。




日本のサーフィン史に残る多くの熱戦が繰り広げられた舞台がここマリブです。そしてその模様はLiveで全世界に配信されたので、日本で最も有名なサーフポイントの一つとなりました。


普段は小さくサーフィンレッスンに絶好の波が立つポイントです。

マリブ⇒子マリブ⇒孫マリブ

とサーファーのレベルに合わせてポイントが分けられているもの良いところ。


普段はこんな感じで緩い波が立ちます。

波の状態によりレッスンに最適な場所へ移動しますが。もちろん徒歩移動可能な距離です。



子どもから大大先輩まで年齢層も幅広く、安全に気持ちよくサーフィンが楽しめるのがマリブの魅力。


御年78歳のスーパーマダムは76歳からサーフィンを始めました。

いまでは2時間のレッスンをミス無しで終了するほどの腕前に。



海外からの客様も多数です。



自然と笑顔になってしまうマリブポイントのサーフィンレッスン。

先生は地元勝浦の元プロサーファーの岩瀬先生の他、私や非常勤でサキ先生もきます。

丁寧にご案内するので皆さん立って乗れるようになりますよ。



ウエットスーツのレンタルは常時40着ございます。


で時には、




こんな大波になることもございます。

しかし、ご安心を。

ちょっと歩けば静かなさざ波ポイントがございます。



透明度はご承知の通り。


施設には駐車場、温水シャワー、ロッカー、カフェ、テラスもございます。

JRの方には勝浦駅までの無料送迎もございますので電車や高速バスでも安心。

そうそう、勝浦駅までは八重洲のバスタより高速バスが出ていますよ。安くて快適。



今年の夏こそマリブでサーフィンデビューしましょう!


ご予約お問合せは

0470-64-6480


閲覧数:70回0件のコメント

Comments


bottom of page