top of page
検索

10周年記念企画「MALIBU WAX」登場


私達の遊びにおいて必要不可欠となるのがサーフワックス。

ワックスと言えば滑りをよくしたりテカテカさせたりのイメージですが、我々が使うワックスはまったくその逆となります。


サーフボードにゴリゴリぬって足や体がサーフボードから落ちないようにするために塗るワックスはベタベタします。



従来のワックスはパラフィンという石油由来の成分が主原料。ビーチ汚染や海洋生物が接種してしまうと死にいたることも。


こちらのWAXは

★蜜蝋 主成分

★松脂

★椰子油

★胡粉

この4成分のみで作られています。

全てのものが口に入れても大丈夫なものだから環境にも生き物にも安心。

そんなWAXは同県館山市でOrient WAXとして製造されています。


今年はマリブポイントにとっては記念すべき10周年の年。

そこでMALIBU POINTのオリジナルパッケージで作ってみました。スタンプはユウキさんとニックが手作業で丁寧にプッシュしています。

固いダンボール紙の箱だから濡れてもグズグズになることなく使えます。

しかもとても固くできているので、ワックス使ってしまった後も小物入れとして重宝しますよ。




ベースコートの他に、トップコートは5種類。SEX WAX と同じ感じで使い分けができます。

使い心地もSEX WAXに似た感じですが粒粒が小さくてグリップも良いです。

私はショートボードでも使っています。


香りはうっすらと蜂蜜の香りがします。外にだしておいて虫が寄ってくるかは検証中。


マリブ土産に!勝浦土産に!も喜ばれると思います。



閲覧数:14回0件のコメント

Comments


bottom of page