top of page
検索

SUP散歩にはとっても気持ち良い季節。夏始まっています!

もう6月も半ばとなりました。

梅雨は?


こんな年も過去にありましたね。梅雨がないまま夏突入。

毎度お伝えしているように、ここ勝浦の梅雨は比較的雨は少なく晴れる時間が多い勝浦。




海水の透明度は水温が上がれば高まってきます。

なので透明度の高い日は水温も高いということ。この時期、今日もですがとても透明度が高くなってきています。

てっことは水が暖かく、最近は水着SUPの方のほうが多くなりました。



昨日も水着でSUP。


ここで「ラッシュガード」についてのお話です。

ラッシュガードを着ていると暖かいのではと思っている方もいるかと思います。

ラッシュガードは日焼けを防ぐものであり保温効果はほとんどありません。濡れてしまうと水分が体温を奪いどんどん寒くなります。

暖かくするにはウエットスーツ以外はございません。

だから濡れてしまったらラッシュやTシャツは脱いだほうが暖かいです。


梅雨は風が吹くことも少ないのでSUPにとっては最高のコンディションとなります。

更にこの時期はスナメリが多く昨日も10頭以上のスナメリに遭遇。ウミガメも黒潮にのりやってきています。



そんなコンディションが続くので7月頭までは3時間のクルージングも開催しております。

一昨日も行ってきました。勝浦湾最南端「黒鼻」。

途中にはウミガメと遭遇したら、トビウオが華麗に飛んでいる姿を目撃します。



スノーケリングもできるのでゴーグルをご持参んください。

熱帯魚も黒潮にのりぼちぼちやってきますね。




ご予約は天気予報を見て3日前くらいが海慣れしている方の予約の取り方です。

3~4日前なら大きく天気予報が動くことないでしょう。

そして9:30便がおススメです。




夏休みのご予約もどんどん入ってきております。

ご予約はHPから直接いただけますのでご活用ください。もちろんいお電話でも。

お電話であれば海の状況などもお伝えできます。


それと、良くある質問の一つが

Q:はじめてですができますか?

A:マリブポイントは初めてのSUPの方が8割です。

Q:泳げないのですが大丈夫ですか?

A:ライフジャケットを着用するので安心してドボンしてください。

 ちなみに私は日本ライフセービング協会のインストラクターです。


とうことで、皆様のお越しをお待ちしております!


お問合せ

0470-64-6480

閲覧数:68回0件のコメント

Comentarios


bottom of page